fc2ブログ

すみれ組さん、カッコいい!

6月22日(月)

まず、こちらをご覧ください。

地域貢献27年度10
昨日、第一保育所の職員は 「地域貢献活動」 で、地域のごみ拾いを
いたしました。
日曜日の朝、みんなサワヤカですね

地域貢献27年度3
今回は、北小学校方面に向かいました。
掲げた 「デレッキ」 が志の高さを示しているようです
・・・実は、「どの道を行きましょう?」  と、相談していたんだそうです。

地域貢献活動27年度12
ここは、「北浜」です。  「あった、あった!」  
となぜか喜ぶ声が聞こえてきました

地域貢献活動27年度14
北小学校で合流し、ごみをまとめている所です。

地域貢献活動27年度15

少しでも、地域のお役に立てれば嬉しいと思う、職員一同でした。


今日の子ども達は・・・

お客様もいます
ホールに集まったのは、ちゅうりっぷ組さんです。
何か、始まるのを待っています。

たれを付けて
すみれ組さんの、虎舞練習の見学です。

形になってきました
生演奏の練習に、ちゅうりっぷ組さん達の目は  釘づけでした。
「すみれ組さん、カッコよかった!」  と言われて、 「うれしいね~
と喜んでいました。

ダッシュ
外から元気な声が響いてきたので 外に行ってみると
たんぽぽ組さんが、アンパンマンゴーラウンドからおりて来て、
お部屋にもどる所でした。
でも、まだ声が聞こえます

スナップえんどうも採れました
さくら組さんでした! 畑で収穫した きゅうりとスナップエンドウを
見せてくれました

きゅうりだよ

見てみて収穫したよ
明日も、収穫が楽しみだね

今日の給食です。
6月22日
  チーズハンバーグ   きのこスパゲッティー
  トマト   コンソメスープ   バナナ

comment

Secret

プロフィール

(社福)三心会 山田町第一保育所

Author:(社福)三心会 山田町第一保育所
〒028-1333
岩手県下閉伊郡山田町後楽町4-5
TEL 0193-82-3137
FAX 0193-82-0766

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR