fc2ブログ

どんぐりの絆

5月23日(月)

今日もとってもよいお天気でしたね

昨日も暑かったですね!

昨日は、新生山田商店街でどんぐりの植樹会がありました。

植樹会会場


植え替え

代表の子どもたちが教わりながら植え替えました。

大きく育ちますように!

そのあと、「メモリアルカービング」を披露して頂きました。

カービング


この丸太が、森の番人、「フクロウ」になったんです!


そして今日。

どんぐり植樹会状で
すみれ組さん、バスに乗って豊間根の植樹地に行きました。

こんな感じ


織笠保育園、豊間根保育園、大浦保育園、船越保育園のお友達と
一緒にどんぐりの植樹をしました。

記念撮影


最後はみんなで記念撮影

たくましく育ってね




comment

Secret

プロフィール

(社福)三心会 山田町第一保育所

Author:(社福)三心会 山田町第一保育所
〒028-1333
岩手県下閉伊郡山田町後楽町4-5
TEL 0193-82-3137
FAX 0193-82-0766

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR